Appleが公式サイトで予告!2018年に2つのApple Storeオープン 「京都」は濃厚、もう1つはどこに?

シェア数 アイコン 43

Appleが公式サイトで予告!2018年に2つのApple Storeオープン 「京都」は濃厚、もう1つはどこに?

Appleが2018年に新たなAppe Storeを2店舗オープンさせることが公式サイトで予告されています。Appleは昨日、日本経済新聞のインタビュー記事で今後5年間で複数のApple Storeをオープンする計画であると、Angela Ahrendts上級副社長が語っていました。

公式サイトに新たなApple Storeを予告するロゴが登場

apple-sotore-new-open
お近くのApple Storeを探す – Apple Store – Apple(日本)

Appleが公式サイト上で、2018年に新たなApple Storeを2つオープン予定であると告知しています。昨日にはAppleのリテール部門を担当するAngela Ahrendts上級副社長が日本経済新聞のインタビューに対し、今後5年間で複数のApple Storeをオープンする計画であると明かしていました。

公式サイトに公開されたAppleのロゴは2つ。画像が新店舗のヒントになっているとみられていますが、画像のファイル名などには具体的な情報は含まれていないようです。

「Apple 京都」はほぼ確定、もう1店舗は北海道?

新たなApple Storeの立地について、1つのロゴ(上記画像左)は「京都」ではないかと予測されています。京都では既にストアスタッフの募集が行われているため、可能性は濃厚。

もう1つのロゴ(上記画像右)は北海道新幹線の色を連想するユーザーから「北海道ではないか?」という推測もされています。なお、Appleは2020年までに東京に2店舗オープンすると報じられており、4月オープンの「Apple 新宿」に加え、さらに都内に出店される可能性もあります。