「NEOGEO ミニ」の詳細が流出、ディスプレイ搭載の小さいアーケード機?

シェア数 アイコン 56

「NEOGEO ミニ」の詳細が流出、ディスプレイ搭載の小さいアーケード機?

SNKが4月19日、Twitterで予告した「NEOGEOの人気タイトルを収録したゲーム機」に案連する情報が流出したと気になる、記になる…が伝えています。

「NEOGEO ミニ」は3.5インチディスプレイ搭載でテレビなしでも遊べる?

neogeo-mini-1
画像はSpawn Waveより

SNKが4月19日、SNKブランド40周年を記念して「NEOGEOの人気タイトルを収録した新しいゲーム機が登場します」と予告していた新型ゲーム機に関する情報が流出したと気になる、記になる…が伝えています。

リークしたのはSpawn WaveNeowinが情報を解説しています。「NEOGEO ミニ」はアーケードゲーム機を小型化したようなデザインで、3.5インチのディスプレイを搭載。

neogeo-mini-2
画像はSpawn Waveより

ジョイスティックに4つのボタンがあり、ゲーム機の背面には電源ボタンやHRMIなどの外部出力ポートが備えられているとのこと。

neogeo-mini-3
画像はSpawn Waveより

HDMIからテレビなどの大きなディスプレイに出力して遊ぶことができ、本体両側にあるポートから2つのコントローラーを接続することができるようです。

収録タイトルは「KOFシリーズ」「メタルスラッグシリーズ」など40タイトル?

また「NEOGEO ミニ」に収録されるタイトルについてもリークされており、事前に予告されていた通り「キングオブファイターズ」「餓狼伝説」「サムライスピリッツ」などを含む40タイトルが収録される可能性があるとのこと。

neogeo-mini-4
画像はSpawn Waveより

なお価格や発売日については言及されていませんが、ディスプレイが搭載さえることなどから「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の価格(7,980円/税別)よりも高くなるのではと予測されています。