「NEOGEO mini」を正式発表、名作・傑作タイトルを40作内蔵 3.5インチディスプレイも搭載

シェア数 アイコン 55

「NEOGEO mini」を正式発表、名作・傑作タイトルを40作内蔵 3.5インチディスプレイも搭載

株式会社SNKは10日、SNKブランド40周年を記念したゲーム機として「NEOGEO mini(ネオジオ ミニ)」を正式に発表しました。NEOGEOの名作・傑作タイトルを40作品内蔵したゲーム機となります。

3.5インチ液晶内蔵でテレビなしで遊べる!「NEOGEO mini」が正式発表

neogeo-mini-3
日本版「NEOGEO mini」

株式会社SNKは10日、SNKブランド40周年を記念したゲーム機として「NEOGEO mini(ネオジオ ミニ)」を正式に発表しました。

1990年に誕生した「NEOGEO」のラインナップの中から名作・傑作タイトルを40作品内蔵するとのこと。先日流出した情報によると、「キングオブファイターズ」「餓狼伝説」「サムライスピリッツ」などが収録されると言われていました。

neogeo-mini-2

3.5インチの液晶ディスプレイを搭載しているため、テレビやモニターに接続することなくゲームができ、サイズは「W135mm×D108mm×H162mm」と手のひらサイズとなっています。

neogeo-mini-4

外部コントローラー端子も2つついているため、テレビなどに繋ぐことで友だちと遊ぶこともできるようです。

海外向けデザインも用意、日本版とは外観カラーに違いが

日本版の「NEOGEO mini」は馴染みのある「青、白、赤」のデザインとなっていますが、北米などで販売される海外版は「青、白、赤」といったデザインになっています。

neogeo-mini-5
neogeo-mini-6
海外版「NEOGEO mini」

なお、「NEOGEO mini」の発売時期や収録タイトルなどの詳細については、今後発表するとしています。