LINEの未読メッセージすべてを一括で既読にする方法、iPhoneとiPadにも対応

LINEの未読メッセージすべてを一括で既読にする方法、iPhoneとiPadにも対応

iOS版のLINEアプリの最新版(9.1.0)で、遂にiPhoneでもすべての未読メッセージを一括で既読にする機能が使えるようになっています。

iOS版LINEアプリで「すべてのメッセージを一括で既読にする」機能が追加

line

Android版LINEアプリやデスクトップ版LINEアプリには以前から追加されていた「すべてのメッセージを一括で既読にする」機能が、iOS版LINEでも使用可能になりました。

利用可能になったのはiOS版LINEアプリのバージョン9.1.0から。利用したい人は最新版のLINEアプリにアップデートが必要です。

これまでトーク(グループ)を左にスワイプすることでに一括で既読にする機能は提供されていましたが、今回の追加されたのはトークごとではなく、受信したすべての未読メッセージを一括で既読にできます。

iPhone / iPad ですべての未読メッセージを一括で既読にする方法

iPhoneで「すべての未読メッセージを一括で既読にする」機能は、トーク一覧画面を開き、画面左上の編集をタップ。「トークリスト編集」という表示に変わったら、画面右上のすべて既読をタップすればOKです。

Line mark as read 1Line mark as read 2
iPhoneで一括既読する方法

iPadでも同様に、トーク一覧画面で編集をタップ。ポップアップ表示されたウィンドウ右上にあるすべて既読をタップするだけです。

Line mark as read 3
iPadで一括既読する方法

ちなみに、Android版ではトーク一覧画面からメニューを開きすべて既読にするをタップ。デスクトップ版ではトーク一覧画面の検索ボックスの右にあるメニューからすべて既読にするを選択することで利用できます。