LINEアカウントの引き継ぎ方法が変更、パスワードの登録が必須に

LINEアカウントの引き継ぎ方法が変更、パスワードの登録が必須に

LINEは2月25日、LINEアカウントの引き継ぎ方法を変更したことを発表しました。新しい引継ぎ方法はバージョン9.2.0以上のLINEで利用することができます。

LINEアカウントの新規登録時にパスワードの登録が必須に

line-account-transfer-1

LINEは2月25日、LINEアカウントの引き継ぎ方法を新しくしたことを発表しました。新しい引継ぎ方法はLINEアプリのバージョン9.2.0以上で利用することができます。

新しいスマートフォンに変更した際に必要になるアカウントの引き継ぎ。新しい方法では「パスワードの登録」が必須になっており、これにあわせて新規アカウント作成時にも電話番号に加えて、パスワード登録が必須になっています。

line-account-transfer-2

なお、パスワードの設定をしただけでは、新しい端末に移行できるのはアカウント情報のみ。トーク内容も新しい端末に引き継ぎたい場合は、iOSの場合はiCloud、Androidの場合はGoogleで事前にバックアップをとり、新規端末でバックアップの復元が必要です。

しばらくは以前のアカウント引き継ぎ方法も継続、今後は新しい方法のみに切り替え予定

今後しばらくの間は従来の方法でもアカウントを引き継ぐことができますが、一定の期間が過ぎたら新しいアカウント引き継ぎ方法のみに切り替える予定とのこと。

新しい引き継ぎ方法の場合であっても、メールアドレス・パスワード・電話番号を設定し、引き継ぎ時には「引き継ぎの許可」ボタンを ON にする必要があります。パスワードの設定をしていないユーザーは忘れないうちにパスワードの設定を!