LINEスタンプに自分の名前を自由に設定できる「カスタムスタンプ」が登場、注意点は?

LINEスタンプに自分の名前を自由に設定できる「カスタムスタンプ」が登場、注意点は?

LINEは4月11日、LINEスタンプに好きな言葉を入れて使うことができる「カスタムスタンプ」を販売開始しました。第1弾はLINEキャラクターでお馴染みのブラウンやコニーの「BROWN&FRIENDS」。価格は100コイン(240円)です。

好きな文字を自由に設定できる「カスタムスタンプ」が登場

line-custom-stamp-1

LINEは4月11日、自分の名前などを自由に設定してオリジナルのLINEスタンプを作成できる「カスタムスタンプ」の販売を開始しました。

第1弾として登場したのはLINEキャラクターでお馴染みのブラウンやコニーが登場するスタンプ。イラストにあわせて好きな文字を設定することができ、何度でもテキストを変更することができます

line-custom-stamp-2
「伊藤」を設定した場合
line-custom-stamp-3
「埼玉県民」を設定した場合
line-custom-stamp-4

LINEアプリ内のスタンプショップから購入可能。価格は100コインまたは240円です。

自由にテキストが設定できますが、文字数制限があるので注意

「カスタムスタンプ」で設定できるテキストにはローマ字、カタカナ、平仮名、漢字が使用できます。ただし文字数制限が4文字。

line-custom-stamp-5line-custom-stamp-6
4文字までだなんて……!!

5文字以上の名前の人は残念ながら自分の名前をセットできません。平仮名で「じゅんぺい」って作ろうとしたところ、「じゅんぺ」までしか設定できませんでした。残念。

今後のアップデートで5文字以上でも自由に設定できるスタンプが登場するのを待つしかありませんね……。

BROWN&FRIENDSカスタムスタンプ - LINE スタンプ