【隠し機能】LINEで”お母さんへ感謝のメッセージ”を送ると『母の日』の特別演出!表示されない場合の対処法は?

【隠し機能】LINEで”お母さんへ感謝のメッセージ”を送ると『母の日』の特別演出!表示されない場合の対処法は?

5

LINEアプリに「母の日」限定の隠し機能が追加されています。これまでもクリスマスやバレンタインデーで隠し機能が追加されていましたが、母の日で隠し機能が追加されるのは初めて。

LINEのトークでお母さんに感謝のメッセージを送信すると……

line-mothers-day

LINEアプリに「母の日」限定の隠し機能が追加されています。今回追加された隠し機能は、LINEのトークで"お母さんへの感謝のメッセージ"を送信すると特別演出が表示されれるというもの。

クリスマスやバレンタインデー、ハロウィンといった季節のイベントにあわせた隠し機能はこれまでにも追加されていましたが、「母の日」で追加されるのは2019年が初めて。

例によって特定のキーワードを送信すると特別演出が登場。今回のキーワードは「母さんありがとう」「ママありがとう」「母の日」の3つ。(他にもあったら教えてください)

キーワードを送信するとトーク画面背景がピンクに変わり、カーネーションを持ったブラウンが画面左から登場します。

「母の日」の特別演出が表示されない時の対処法は?

特別なキーワードで「母の日」の特別演出が表示される隠し機能はiPhoneやiPadといったiOS端末とPC版アプリのみ。Android端末では表示されません。

line-mothers-day-1

iOSを使っているのに表示されないという人は、最新版(9.6.0以上)にアップデートを。同様にPC版アプリも最新版(5.16.0以上)にアップデートが必要です。

最新版アプリでも表示されない場合は、一度アプリを再起動、もしくはiPhoneを再起動すると表示されることがあります。