AirPodsが耳に合わなくて諦めていたけれど、980円のイヤホンカバーが完璧に解決してくれた

AirPodsが耳に合わなくて諦めていたけれど、980円のイヤホンカバーが完璧に解決してくれた

16

Appleが販売するワイヤレスイヤホンの定番「AirPods」。買ってはみたものの僕の耳にはまったく合わず、装着していてもすぐに落ちるし使い物にならなかったのですが、イヤホンカバーを付けてみたところジャストフィットして快適に使えるようになりました。

AirPodsは諦めていたけれど、イヤホンカバーの存在はもっと早く知りたかった

airpods-earphone-cover-1
今回試してみたL-parkのイヤホンカバー

Appleの完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」って便利ですよね。ケースから出すだけでiPhoneとペアリングしてくれるし、ケースにしまえば自動的に接続も切れるし。

何よりApple信者としてはApple純正の完全ワイヤレスイヤホンなので、どうせならApple製品を使いたいんですよね。でも諦めてました。耳の形が圧倒的に合わなくて、ちょっと歩いただけですぐ落ちちゃうんですよ

AirPods2って新型も結局同じ形だし、もうAirPodsは無理そうだからBeatsブランドで発売予定の「Powerbeats Pro」を心待ちにしていたんですが、日本発売は7月に延期……。

諦めかけていた時に気がついたんですよ。AirPodsの「イヤホンカバー」を付けたら滑り止めみたいになるんじゃないか?って。

そこで買ってみました。L-parkが販売する「AorPods用イヤホンカバー」。結果的に言うと「最高」「完璧」「これがAirPodsの実力か」という感じどうやってもAirPodsが耳から落ちていたのに、完全にフィットしました

airpods-earphone-cover-2
イヤホンカバーを付けても見た目に全く違和感なし

ちゃんとフィットするから音も前よりちゃんと聴こえるんですよ。イヤホンカバーだけでピッタリフィットするようになるなんて、なんで誰も教えてくれなかったんだ……。

超重要ポイント!イヤホンカバーをしたままケースに収納できる

耳にピッタリフィットするようになっただけでとても嬉しいんですが、このイヤホンカバーはAirPodsに付けたままケースに収納可能です。地味だけどめちゃくちゃ大事。

airpods-earphone-cover-3
すごく当たり前だけど、とても大事なポイント

ケースに収納するたびにイヤホンカバーを取り外さなきゃいけない仕様だったらクソすぎて使う気にもならないのですが、このままケース収納できて充電問題なし。

airpods-earphone-cover-4
しっかりケースに収納できるし、充電も問題なし

価格は980円とお手頃だし、L-parkは「30日間返品・返金保証」があるようなので試しやすいのも高ポイント。AirPodsが耳に合わなくて諦めていた人は騙されたと思って使ってみて欲しい。