LINE、「ふるふる」機能を終了へ 「使ったことない」「温かい気持ちになれる感じ好きだった」などの声

LINE、「ふるふる」機能を終了へ 「使ったことない」「温かい気持ちになれる感じ好きだった」などの声

LINEは4月28日、友だち追加機能として提供していた「ふるふる」機能を、5月中旬に終了すると発表しました。Twitterでは、「使ったことない」「ちょっとだけ温かい気持ちになれる感じ好きだった」など様々な声があがっています。

「ふるふる」機能、5月中旬で終了

line-furufuru
「ふるふる」機能を終了へ

LINEで友だちを追加する方法として提供されている「ふるふる」機能が、5月中旬で終了することが発表されました。

「ふるふる」機能は、端末をその場で振ることで近くにいる友だちを追加することができる機能。iPhone 3GSが発売された2009年当時、連絡先交換アプリとし有名だった「Bump」と似た機能でした。

LINEで友だち追加する方法については、引き続き「QRコード」、「IDで検索」(年齢認証が必要)、「電話番号で検索」、「連絡先から自動追加」、「SNS/メールアドレスから招待」の方法が提供されます。

「ふるふる」終了の発表を受け、Twitterでは「思えばふるった事はない」「ふるふる懐かしいなぁ〜」「まだそんなに親しくない人とLINE交換する時に一緒にふるふるしてちょっとだけ温かい気持ちになれる感じ好きだったのにな」など、様々な声が寄せられています。

「ふるふる」終了に寄せられたTwitterの声