LINE MUSIC大型アップデート、ボタン1つで原曲カラオケなど「次世代音楽サブスク」に進化

LINE MUSIC大型アップデート、ボタン1つで原曲カラオケなど「次世代音楽サブスク」に進化

LINE MUSICは8月25日、無料で「聴く・見る・歌う」が楽しめる機能を拡張し、最新音楽トレンドをまるごと楽しむことができる次世代音楽サブスクとしてアップデートを実施したと発表しました。レコメンド機能や、MVや限定の独占映像の視聴に加え、ボタン1つで使える「カラオケ機能」を追加しています。

LINE MUSICが大幅アプデ!カラオケ機能が追加されたぞ!

LINE-MUSIC_update_main.jpg
LINE MUSICが大型アップデート

LINE MUSICが、無料で「聴く・見る・歌う」が楽しめる機能を拡張し、最新音楽トレンドをまるごと楽しむことができる次世代音楽サブスクとしてアップデートを実施したと発表しました。

「聴く」では、ユーザーの視聴傾向から好みの楽曲をユーザー一人ひとりに合わせてプレイリストを毎日提案する「今日のミックス」や、楽曲をアプリに聞かせるだけで代わりに調べてくれる「楽曲サーチ」など、LINEのAI技術を活用した新機能を搭載。

image_01.jpg
無料で「聴く・見る・歌う」が楽しめる機能を拡張

「見る」では、ビデオタブが追加され、ユーザーごとにオススメのミュージックビデオを提案。

「歌う」では、楽曲のボーカルをオフにして、ユーザーの歌声を音源にミックスして再生できる「カラオケ機能」を追加。ソニーの「音源分離技術」を利用しているとのこと。

カラオケ機能は、無料ユーザー含む、すべてのユーザーが利用可能楽。曲再生中の歌詞ページの左下にあるマイクボタンをタップするだけで利用できます。なおカラオケ機能にはマイクが付いた有線イヤホンが必要です。

lin-music-update.jpg
歌詞ページの左下のマイクボタンをタップでカラオケ機能

「今後はカラオケした音源をSNSにシェアできる機能や友人と一緒にハモれる機能も予定」だそうです。