Twitterが準備中の「絵文字のリアクション」が間もなく登場か

Twitterが準備中の「絵文字のリアクション」が間もなく登場か

3

Twitterが計画中とされている絵文字を使ったリアクション機能について、準備が整い最終的なデザインが完成しているようだと伝えられています。新機能としてリリースされる時期は不明。

ツイートに絵文字でリアクション、間もなくリリースか

twitter-1.jpg

Twitterは以前より「絵文字を使ったリアクション」機能について検討していることが明らかになっていましたが、機能はほぼ完成し、最終的な絵文字のラインナップも決定されたようです。

情報を伝えているNima Owji氏はリバースエンジニアリングでこれらの機能を発見したとのこと。Twitterの情報に詳しいJane Manchun Wong氏も同様の手法で、「Twitter Blue」や「スーパーフォロー」について発見しています。

絵文字は「考えている顔」「嬉しき泣きする顔」「拍手」など5種類が用意されるようです。

絵文字でのリアクションは、Jane Manchun Wong氏からもリークされていましたが、Twitter社のチーフ・デザイン・オフィサーであるDantley Davis氏が「用意する」とコメントしていました

フリートやスペースを表示するリングやDM検索も準備中か

Nima Owji氏は他にも、フリートやスペースを表示するリングの存在や、DMを検索できる機能などが検討されていると投稿しています。

いずれの機能も検討していることが明らかになっただけで、リリースされる時期などは不明です。