Appleはすでに第2世代のMRヘッドセットを開発中で2025年に発売予定

Appleはすでに第2世代のMRヘッドセットを開発中で2025年に発売予定

6

Appleは2023年に、同社初のMRヘッドセットを発表する予定と予測されていますが、すでに第2世代が開発中で、2025年に発売される計画があるようです。アナリストのMing-Chi Kuo氏が伝えています。

AppleのMRヘッドセット、第1世代も発表されていないのに、もう第2世代の噂

apple-headset-2.jpg

Appleはまだ第1世代のMRヘッドセットを発表していませんが、すでに第2世代のMRヘッドセットを開発中という情報が伝えられています。

Appleの情報に定評のあるアナリストのMing-Chi Kuo氏によると、第2世代のMRヘッドセットは、ハイエンドモデルとローエンドモデルの2つが開発されていて、ハイエンドはLuxcaseict、ローエンドはFoxconnが生産するといい、どちらも2025年に発売する計画だということです。

最新の情報では、Appleは2023年の「WWDC」(世界開発者会議)で、第1世代のMRヘッドセットを発表すると予測されています。競合と比較してヘッドセットへの参入はかなり遅れをとっていますが、かなり高機能で、価格も競合の2倍の3000ドル(約40万円)になると伝えられています。

以前の情報ではローエンドモデルの価格は1,500〜2,000ドルで、競合他社のハイエンドモデルとほぼ変わらないお値段。AppleのMRヘッドセットが、世の中にどれほどのインパクトがある製品かは不明ですが、誰もが使うようなデバイスになるのはまだまだ先になりそうです。

またMing-Chi Kuo氏は、第1世代のMRヘッドセットの発売は、iPhone 15と同じになる可能性が高まっていると述べています。