新型iPad miniとiPad Air、数か月以内に発表か

新型iPad miniとiPad Air、数か月以内に発表か

25

Appleはしばらく新しいiPadを発表していませんが、今後数か月の間に新型のiPad miniとiPad Airが発表される可能性が伝えられています。

9to5Macが情報筋から得た話として、今後数か月の間に新型のiPad miniとiPad Airが発表される予定だと伝えています。

Appleの情報に定評のあるアナリストのMing-Chi Kuo氏は今年1月、新型iPad miniは2024年春頃に発売される可能性があると伝えていました。

Appleの情報に信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者は、iPadに関しては2023年は大きなアップデートは期待できない、iPad miniは2023年にアップデートされるとしても、スペックアップ以上のものはないだろうと伝えています。

9to5Macの情報も同様で、新型iPad miniは現行モデルと同じデザインで、より高速なチップを搭載するとのこと。iPad Airも新しいイップを搭載すると伝えています。

新しいiPadは、iOS 17を搭載してリリースされる予定で、来年6月に開催されると見込みのWWDC 2024までに発表されるとしています。