Apple Vision Pro、第2世代の発売は少なくとも1年半先か

Apple Vision Pro、第2世代の発売は少なくとも1年半先か

2

米国で発売が開始されたApple Vision Proですが、第2世代の発売は、少なくとも1年半先になるだろうと報じられています。

Appleの情報で信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者が最新ニュースレターで、Apple Vision Proの第2世代の発売は、少なくとも1年半先になるだろうと伝えています。

1年半先というと、2024年2月から起算すると、早ければ2025年8月ということになります。

Apple Vision Proは第1世代であるため、多くの改善点が指摘されていますし、他の製品よりも返品も多いと報じられています。一方で、OpenAIのサム・アルトマンCEOは絶賛のコメントを投稿していたり、日本から購入したジャーナリストなどのレビューでも、製品のクオリティや体験の素晴らしさを伝える声が届いています。

また、Apple Vision Proを開発しているチームの一部の人々は「理想的な形になるまで4世代かかる」と考えているようだという情報もあります。

Apple Vision Proの発売サイクルが、仮に1年半だとすると、4世代となると6年後になる計算です。iPhoneやiPad、Apple Watchも第1世代と第4世代では大きな進化がありましたし、今後に期待ですね。