
Appleが今秋公開予定の「iOS 26」のパブリックベータ版が、早ければ本日中にも一般公開される可能性が高まっています。複数の米メディアが、ビルド番号やApple公式の動きをもとに「リリースが目前」と伝えています。

Appleが今秋に公開予定と発表している「iOS 26」のパブリックベータ公開が目前に迫っていると、9to5MacやMacRumorsが報じています。
9to5Macは、Appleの内部から流出したビルド番号が「パブリックベータ第1弾」として識別されていたことを伝えており、例年のリリースサイクルから見ても、公開が非常に近いことを示しています。
MacRumorsも「iOS 26のパブリックベータは数日以内にリリースされる可能性が高い」とし、Appleの公式サイト上でもパブリックベータ用のページ準備が進められている兆候が確認されたと報告しています。
流出したというビルド番号の情報は、Appleのリーク情報で過去に実績のあるXの匿名アカウントで、当該アカウントが今日中にパブリックベータが公開されることを示唆していると伝えられています。
BloombergのMark Gurman記者も先日、iOS 26のパブリックベータが公開されるのは「7月23日前後」だと伝えていました。