ソフトバンクWi-Fiスポットが都営地下鉄全線の駅構内で使える!今なら月額無料で申し込みできます。

2011年4月12日 シェア数 アイコン 60

ソフトバンクWi-Fiスポットが都営地下鉄全線の駅構内で使える!今なら月額無料で申し込みできます。

@JUNP_Nです。昨日、ソフトバンクのプレスリリースで『都営地下鉄全線の駅構内で「ソフトバンクWi-Fiスポット」を提供開始』と発表されました。

2011年5月末までに申しこめば月額490円が無料、5月を過ぎても無料で使えるらしいです。

都内主要エリアはだいたい使える

ソフトバンクWiFi_3

ソフトバンクWi-Fiスポットの設定をすると、BBモバイルポイントとFONにも繋がるので、かなりの場所でWi-Fiにつながります。

今回の震災時にもViverやTango、Skyp。もしくはTwitterやmixiなどが連絡手段になった人もいたかと思います。遅い3G回線よりもWi-Fiで接続すれば連絡も快適に行えていたかもしれません。

無料ですし登録をおすすめします。

iPhoneなら難しい作業なしで設定できる

ソフトバンクWiFi_2

ソフトバンクのサービスなので、iPhone以外でも利用できます。

ネットワークの設定って結構めんどくさい、難しいと思っている人もいるかもしれませんがiPhoneなら簡単に設定が可能です。

(iPhone以外の対応機種を持っていないので設定方法はわかりません)

 

まずはSafariのブックマークにあるMySoftbankにアクセス。

ソフトバンクWiFi_0

画面最下部に「ソフトバンクWi-Fiスポット」と書かれている場所があるのでタップしてください。

 

後は下の画像にあるアイコンをタップして画面を進めていくだけ

ソフトバンクWiFi_1

あとは利用規約などの画面があって同意を選択するくらいです。

簡単で便利、しかも無料なので今のうちに登録しておくといいと思います。

ソフトバンクWi-Fiスポット | サービスエリア | ソフトバンクモバイル

Wi-Fi対応ケータイなら最大54Mbps※1、 3Gの約7.5倍※2の通信速度でPCサイトの閲覧や動画視聴、 データのダウンロードもより快適に。 ファーストフードやカフェ、主要駅、ホテルなどで高速インターネットがご利用いただけます。