topへ戻る

悪用厳禁!iPhoneのカメラでシャッター音を鳴らさないで撮影する方法。脱獄も特別なアプリも不要です。

camera

@JUNP_Nです。先日友人に教えてもらったiPhoneの裏技。カメラのシャッター音を消す方法を試してみたら本当に鳴らなくなることに驚きました。脱獄も特別なアプリも不要なのでiPhoneそのもののバグなんでしょうか。悪用厳禁ですよ。

やり方はすごい簡単。2ステップです。

簡単すぎて誰にでも出てきてしまいます。

まずはiPodを開いて適当に音楽を再生します。そしてボリュームを最小にしてください。

IMG_2804

続いてカメラを起動します。

カメラが起動したのを確認したら「サイレントスイッチ」を1度動かします。この時、オン→オフでもオフ→オンでもどちらでもOKです。

iphone_camera

で、撮影するとシャッター音が鳴りません!

ただし、これは1回だけしか有効になりません。連続撮影をすると2回目のシャッターから音が鳴ります。

ブロガー的に嬉しいのはこれだけではないのです

iPhoneブログを書いている人は悩まされることが多いであろうシャッター音。

特に僕が悩まされることが多いのが電車の中でアプリのキャプチャを撮影したい時です。隙間の時間でダウンロードしておいたアプリを試しつつキャプチャを撮りたいが電車の中でシャター音は困ります。この裏技を使うとキャプチャのシャッター音も1度だけ無効化できます。

iPhoneでシャッター音が気になる人は是非お試しください。

最近はスマートフォンで盗撮なんて騒がれていますが悪用厳禁でお願いします。

このサイトの管理人

野村 純平
野村 純平男子ハック企画・運営Twitter:@JUNP_N
インターネットで話題のトピック、iPhoneやMacに関する最新情報などをメインに「インターネットって面白い」をテーマに運営しています。
他にもブログコンサル、記事執筆など色々やっております。個人へのご連絡は個人ブログ「男子ハックの中の人」からどうぞ。
男子ハックへのご連絡は「お問い合わせ」からお願いします。

関連する記事

関連するカテゴリ

Facebook

LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録

ランキング