感動した!Lionになって使えなくなったSpacesを復活させる方法!「ReSpaceApp」

2012年3月19日 シェア数 アイコン 268

感動した!Lionになって使えなくなったSpacesを復活させる方法!「ReSpaceApp」
@JUNP_Nです。LionになってSpacesが使えなくなりMission Controlという新機能が追加されましたが、どうしても使いにくい。しょうがないので渋々我慢していましたが、見つけちゃいましたSpacesを復活させることができるアプリケーション「ReSpaceApp」を紹介します。

やっぱりSpacesのほうが心地良い!画面偏移が直感的にできる!

はじめに言わせてください。

Spaces最高!感動した!やっぱりSpacesだよね!画面偏移が直感的にできるだけで作業がこんなに快適になるなんて!

さて、使用するのは「ReSpacesApp」です。無料。

ダウンロードしたらインストーラーが起動するので、順序に従ってインストールしましょう。

ReSpacesApp_1

インストールが終了したらReSpacesAppを起動します。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最大4×4のSpacesを設定できます。ショートカットにも対応。ログイン項目に追加も設定からできます。

ReSpacesApp_2

このSpacesの画面偏移の表示が懐かしい!やばい!

ReSpacesApp_3

すっかりLionに調教されてしまいcommand + Tabを多用してしまいがちですが、少しずつSpacesの感覚を取り戻していきたいです。

Spacesの活用は男子ハックで以前紹介した記事が参考になるかも。

Mac初心者には参考になるかもしれないMac作業環境晒し * 男子ハック