iPhone5でWiFiが繋がりにくくなった人!僕はネットワーク設定のリセットで直りました!

@JUNP_Nです。iPhone5に機種変更してからというもの、WiFiでの受信強度がとても弱くなってしまって困っていました。先日AppleStoreで買物をした際に店員さんに教えてもらった方法を試してみたら見事WiFiが復活しました!

iPhone5でWiFiが弱くなったという人はAppleStoreに持って行く前に試してみて!

iPhone5に機種変更してからWiFiの調子が悪いという人は僕だけではないはず。Apple Storeにはジーニアスバーというサポートがありますが、そこに持ち込む前に試してみてください。

ネットワーク設定をリセットすると直りました!でも注意点あり。

Apple Storeの定員さんと話をしながら原因を探って行きましたが、最終的にネットワーク設定をリセットするか、それでもダメなら復元。それでもダメならジーニアスバーですねーということに。

注意点としては「ネットワーク設定のリセット」を行うと今まで使っていたネットワークの設定が消える。つまりWiFiのパスワードなどは再度入力する必要が出てきます。

ネットワーク設定のリセット方法ですが、設定アプリから行います。

設定アプリを開き「一般」を選択します。

network-reset-1

次に出てくる画面の下の方に「リセット」という項目があるので選択。

network-reset-2

すると「ネットワーク設定のリセット」という項目があるのでコレを選択します。

network-reset-3

僕はネットワーク設定のリセットを行ったところWiFiが今までのように快適に利用できるようになりました。

iPhone5への復元で問題があったのか何かわかりませんが、WiFi環境での電波強度が以前より弱い。繋がりにくくなったと感じている方は一度試してみる価値はあると思います。

※ちなみにジーニアスバーでサポートスタッフがやってくれる作業のほとんどは自宅でもできるもの。それでも直らない時にはジーニアスバーへ持ち込みましょう。もちろんiPhoneのバックアップは万全にしておきましょう。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング