巻取り式のUSBはすぐ壊れると悩んでいる人は380円のバンジーケーブルがオススメ!

41huwI4kctL-1

@JUNP_Nです。iPhone5の充電用に「巻取り式のMicroUSB」と「Lightning – Micro USBアダプタ」を利用していましたが、もの凄く壊れやすい。巻取り部分が壊れて分裂、最終的に巻き取る機能が動かなくなりました。そこで壊れる部分が少なく、且つコンパクトになるバンジーケーブルに変更してみました!


巻取り式のMicroUSBが壊れて、絡まりやすくて壊れたMicroUSBに…

iPhone5の外出時の充電用に利用していた巻取り式のMicro USBとLightning – Micro USBアダプタの組み合わせ。最初は快調だったのですが、数ヶ月経つと巻取り部分が壊れてしまいました。

騙しだまし使っていたのですが、とうとう壊れてこんな惨めな姿に。

Micro usb bungee cable 1

まきとり部分のカバーが壊れ、巻き取ることすらできなくなってしまいました。これでは全く意味なし。

便利だけどすぐに壊れちゃうのは困る。ということで今回はバンジーケーブルという製品を購入して試し見ることにしました。

バンジーケーブルは380円!使用感はなかなか良いです!

今回購入したのは以下の製品。コアウェーブのバンジーケーブルです。ケーブルは最大で50cmまで伸びます。50cmも伸びれば十分です。

このバンジーケーブルは「充電用」と書かれています。試しにMacBook Airに接続してみましたが、iTunesとの同期はできませんでした。

データ転送も考えている人は別のケーブルの購入をオススメします。

Micro usb bungee cable 3

このケーブルにApple純正のMicro USBアダプタを装着します。

こんな感じ。Lightningケーブルのコネクタ部分はApple純正品か公認済み製品を使うことをオススメ。非公認のものを使って充電中に感電して死亡する事故もありましたしね。

Micro usb bungee cable 5

全体像としてはこんな感じになります。

巻取り式と比べると、少し大きくなってしまいましたが持ち運び時には便利そうです。

Micro usb bungee cable 6

Micro USBの巻取り式を使っていて壊れてしまった人は是非試してみてください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング