Macのメンテナンスや高速化を自動化!無料で多機能な「MacBooster」

macapp_macbooster

@JUNP_Nです。Macのメモリ解放や不要なファイルや言語ファイルの削除、そしてウィルススキャンまで全てを自動化して行うことができるアプリ「MacBooster」のご紹介。

全て自動化って凄い!毎日決まった時間に不要ファイルを削除したりできちゃう!

MacBoosterは現在はまだβ版として提供されているので、無料で使うことができます。

このアプリでできることを1つずつ紹介します。

まず「Clean Booste」という項目ではウィルススキャンや不要ファイルの削除、必要のない言語ファイルの削除をワンクリックで行うことができます。

Macapp macbooster 1

次の項目は「Performance Boost」エフェクトやアプリなどを停止させて高速化してくれます。

Macapp macbooster 2

「Clean Memory」は文字通り、メモリ解放。

Macapp macbooster 3

「Duplifates Finder」は重複ファイルの検索。

Macapp macbooster 4

「Large Files Cleaner」は指定したサイズ以上のファイルを検索。

Macapp macbooster 5

「Uninstaller」はその名の通り、アプリをアンイストールしてくれます。当然アプリの設定ファイルも一緒に削除。

Macapp macbooster 6

「Startup Optimization」はログイン項目の設定をワンクリック変更できます。

Macapp macbooster 7

ここまでで紹介した機能の全てを「自動化」することができちゃいます。

Macapp macbooster 11

試しに使ってみましたが、なかなか快適。定期的な不要ファイルの削除を忘れてしまいがちな人は、自動的に不要ファイルを削除してくれるので便利かもしれませんね。

是非お試しください。

source:IObit – MacBooster via Macの手書き説明書

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング