iPhoneの液晶保護はガラスフィルム0.2mmのラウンドエッジ加工が最高!「CRYSTAL ARMOR」

@JUNP_Nです。今まで利用していたガラスフィルムがiPhoneを落とした際に割れてしまったため、新たに以前のものよりも更に薄い0.2mmのガラスフィルムを購入したらもの凄く良い感じ!これは超オススメです!

薄さも凄いがラウンドエッジ加工がヤバイ!ラウンドエッジ加工がおすすめ!

以前に購入したガラスフィルムは発売当時の最薄0.23mmのガラスフィルムでしたが、技術の進歩は速く発売直後に0.2mmのガラスフィルムが数多く登場し、今月上旬には0.15mmのガラスフィルムがリリースされるというから驚きです。

参考:12月上旬発売予定の0.15mmのガラスフィルム

ですが現時点では0.2mmのガラスフィルムが最薄。そしてラウンドエッジ加工がされているというので「クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S」というフィルムを購入してみました。

Iphoneaccessory crystalarmor 1

ラウンドエッジ加工とは、ガラスの縁の部分が丸く加工されているもの。通常のガラスフィルムではこの加工がされておらず、切りっぱなしの状態であるので指に引っかかったり、ポケットに入れるとホコリがついたり、フィルムの端が破損しやすかったりと困ることがたくさんありました。

Iphoneaccessory crystalarmor 2

商品に同梱されているのはフィルム本体と、液晶画面を綺麗にするクリーナーの2つ。フィルムを貼る前に出来るだけ画面を綺麗にして、ホコリが付く前にサッとつけるのがコツ。

Iphoneaccessory crystalarmor 3

「クリスタルアーマー」のガラスフィルムは気泡が入りにくいようになっているため、iPhoneのスピーカー部分とホームボタン部分を目安にして気泡は気にせず乗っける。その後本体中心部から少しずつ気泡が外に出るように押さえれば気泡は全く入りません。

Iphoneaccessory crystalarmor 4

薄さも全く気にならない0.2mm!今まで使っていた0.23mmも薄いと感じていましたが、0.2mmは薄いです。ガラスフィルムが貼ってあるとは気づかないレベル。

Iphoneaccessory crystalarmor 5

そしてラウンドエッジ加工が凄い!コーナーの部分をよく見るとわかりますが丸くなっています。

Iphoneaccessory crystalarmor 6

薄さよりもラウンドエッジ加工の手に持った時の馴染みやすさと持ちやすさが凄い!ラウンドエッジ加工のガラスフィルムを一度使ってしまったら、もう普通のガラスフィルムには戻れませんよ。

ガラスフィルムの購入を検討されている方は是非参考にしてみてください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング