自由自在に曲がってスタンドにもなるLightningケーブル「Une Bobine」

@JUNP_Nです。iPhoneのLightningケーブルが自由自在に曲がってしかもスタンドになってしまうという「Une Bobine」を購入して試してみました。なかなか自由度が高いので車用にちょうどいいかも!

デスク用のスタンドとして利用するも良し!車載ホルダー代わりに車で利用するのも良し!

Une Bobine 1

面白いLightningケーブルだと気になっていた「Une Bobine」を購入してみました。なんとケーブル部分が金属製のアームになっていて、この部分を自由自在に曲げてスタンドの用に利用することができるというもの。

関連:iPad用のフレキシブルアームスタンドを買ってサブディスプレイにしたら捗った!

実際に届くまでかなり不安な製品でしたが、これがなかなかどうしていい感じ。金属アームの部分は思ったほど固くなく、簡単に形状を変化させることができます。

Une Bobine 3

簡単に曲がってしまうから固定する力も弱いのでは?と思ったのですが、意外に固定する力はしっかりとあって、特に問題なし。

Lightning端子部分もしっかりとされています。ちゃんと「Made for iPhone」に認定を受けているので安心して使える製品です。

Une Bobine 4

実際にスタンドのようにしてみると、こんな感じ。デスクの上でこのように使うのは意外と場所を取るのでスタンドとして使いたいのであれば「Saidoka」のようなドックを購入したほうが良さそう。

Une Bobine 5

<@>個人的には車の中などではいい感じで使えそうだなという印象。実際に「Une Bobine」を車で利用した場合のイメージは以下の動画がわかりやすいです。これなら、車載ホルダー代わりに利用することが可能。

興味のある方は是非どうぞ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング