台風8号 関東は帰宅時間帯から雨が強く。東京の風の強さは傘がさせないほどと予報

large-visible-radar-1

@JUNP_Nです。関東には帰宅時間から今夜いっぱい雨と風が強まるという予報がでています。今日は早めにまっすぐ帰宅した方がいいかもしれませんよ。


東京では風に向かって歩けないほど強い風。局地的に滝のような雨。

Large visible radar

先日から猛威をふるっている台風8号の影響ですが、日本気象協会によると「関東は帰宅時間に雨と風が強まる」と予報を伝えています。

関連:台風8号はストームライダーのストームと同じ規模だったことが判明!

日本気象協会の予報では「滝のような雨、水しぶきであたり一面が白っぽくなり視界が悪くなる雨」「風に向かって歩けない&転倒する人も出るほど 高速道路の運転は横風に流される感覚が大きくなる」「風に向かって歩けない、傘がさせないほど」と注意を呼びかけています。

本日の帰宅時間から今夜いっぱいは注意が必要ということなので、特別な用事がない人はまっすぐに帰宅したほうが良さそう。電車の遅延なども予想されるので、関東の方は気をつけてください。

source:日本気象協会

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング