iPhone 6 Plusでも使える自撮り棒(セルカ棒)!ネタ製品と思っていたけどBluetoothでシャッターできて便利だ!

iphoneaccessory-selphystick-2-1

@JUNP_Nです。先日、某パーティーでなるみさん(@narumi )が「これ面白いよ。買うならBluetoothでシャッター使えるやつがいいよ。」とすすめられたので、海外では大人気というSelfie Stick(通称「自撮り棒」)を購入してみました。


iPhone 6 Plusの大きさが使える自撮り棒もあった!バカバカしい製品だけど楽しい

「自撮り棒」と呼ばれる自分撮りをするための棒が流行っているらしい。海外では街中で使っている人が普通にいるそうだと聞いて「おいおい、マジかよ」って思っていました。

先日、インターネット界隈とは全く関係のない、むしろネットとかガジェットには疎い人たちの方が多い集まりにいったら普通に「自撮り棒」を使っている人がいてビックリ。これはもしかしたら流行ってるのかも。

Iphoneaccessory selphystick 7

その後、LIGが新しく作ったシェアオフィス「いいオフィス」で自撮り棒を振り回して遊んでいたなるみさん(@narumi )が「面白いよ。買うならBluetoothでシャッター使えるやつ。」とオススメされたので買ってみました。

Iphoneaccessory selphystick 1

我が家にはiPhone 6とiPhone 6 Plusがあるので、できることならiPhone 6 Plusでも使いたい。

iPhone 6 Plusが使える自撮り棒をAmazonを物色してみましたが「iPhone 6 Plus対応」と明記されている製品が購入時は見つからなかったので人柱だと思い購入したのが「ワイヤレスシャッターモノポッド」という製品。

結果としてiPhone 6 Plusでも使うことができました。しかも先日購入した「Apple純正レザーケース」を装着したままで大丈夫。

Iphoneaccessory selphystick 2

オススメされたとおり「Bluetoothでシャッターを使うことが可能」な製品です。連打すれば連写もできる。

Iphoneaccessory selphystick 3

充電は棒の底面にあるUSBで。電源も底面にあります。

Iphoneaccessory selphystick 4

iPhone 5sも粗着してみました。全く何も問題なし。

Iphoneaccessory selphystick 5

で、撮影時は当然こうなります。最大で102cm伸ばせるそうです。

Iphoneaccessory selphystick 6

Amazonを自撮り棒を物色している限りですが、自撮り棒は売り切れが続出しているようです。iPhone 6 Plusで自撮り棒を購入しようと思っている人は是非お試しください。

Amazonで探す ▶ 自撮り棒

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング