新型「iPad Air」の写真が大量リーク!メモリは2GBに?

@JUNP_Nです。Appleが10月16日に行うスペシャルイベントで発表される、新型iPad Airの写真が多数流出しています。また次期iPad Airはとうとうメモリが2GBになるかもしれないそうです。

新型iPad Airはさらに薄く!Touch IDを搭載!

Ipad rumour 1

10月16日の午前10時(日本時間では10月17日の午前2時)に行われるAppleのスペシャルイベントで発表される、新型のiPad Airと思われる写真をTinhte.vnZing.vnが公開しています。

今回流出した画像を見る限りでは「Touch ID」の搭載は確定。本体は現行のiPad Airと比べた際にさらに薄くなっているようです。

Ipad rumour 2

Ipad rumour 3

現行のiPad Airは厚さ7.5mmとなっていますが、流出した新型iPad Airは厚さ7mm。先日発売されたばかりのiPhone 6は6.9mmiPhone 6 Plusは7.1mmとなっていることからも次期iPad Airがどれだけ薄くなったのかがわかります。

Ipad rumour 4

Ipad rumour 5

また薄くなったことでスピーカー部分の穴は1列に変更になっています。他にもボリュームボタンの上にあったミュートするボタンがなくなっていることがわかります。

Ipad rumour 6

Ipad rumour 8

電源が入らないモックアップの写真ということなので、この画像が本物の新型iPad Airのものなのかは現時点でははっきりしていませんが、おそらく遠くない形になるだろうと思われます。

Ipad rumour 9

Ipad rumour 10

またMac Rumorsによると、GeekBarWeiboに次期iPad Airのメモリと思われる写真が投稿されたそうです。

Ipad rumour 11

投稿された写真では次期iPad Airのメモリはエルピーダ製で容量は2GB。現行のiPad Airはエルピーダ製で容量は1GB。こちらも本物かどうかは不明です。

source:Tinhte.vnZing.vnMac Rumors

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング