これ良いぞ!話題の「耐久力3.5倍」のLightningケーブルを早速購入して試してみた!

donki-lightning-cable-2.jpg

@JUNP_Nです。「iPhoneのLightningケーブル(充電ケーブル)は断線しやすい」というのが常識のように言われていますが、ドン・キホーテが断線しにくいLightningケーブル3.5 倍の耐久力 Lightning ケーブルを発売し話題になっていました。早速ドン・キホーテに行って買ってきましたが、これは良い感じですよ!


断線しそうな不安は全くしない!これなら安心して使える!

「ドン・キホーテで切れにくくて丈夫なLightningケーブルが発売されたらしい」と知り、早速近くのドン・キホーテへ行って購入してきました。

Donki lightning cable 1

iPhone関連商品の売り場に辿り着くと、早くも売り切れしているモデルも見られる「3.5 倍の耐久力 Lightning ケーブル」。とりあえず今回はお試しということで30cmを購入してみました。

サイズは「30cm/1m/1.5m/2m」の4種類。価格はそれぞれ「1,780円/1,980円/2,280円/2,480円」となっています。

Donki lightning cable 2

この「3.5 倍の耐久力 Lightning ケーブル」ですが元々はオウルテックが販売していた「ストロング ライトニングケーブル 」という商品。これをドン・キホーテがプライベートブランド「情熱価格」で発売しているものになります。

製品の特徴は表面が「強化メッシュ」でねじれに強く、断線しやすいコネクタ部分は「硬化プラスチック」で作られているためかなり頑丈!とのこと。

Donki lightning cable 3

早速開封して見ると、手に持った感覚でわかるくらい安心感のある丈夫さ

Donki lightning cable 4

いつもここからケーブルが裂けちゃうんだよというコネクタ部分も絶対に裂けそうにない硬さで守られています

Donki lightning cable 5

Appleが注意を呼びかけていた「Lightningアクセサリーの偽物」で火事などが起こる事故がありましたが、「3.5 倍の耐久力 Lightning ケーブル」はApple MFI認証を受けている認定済みの製品なので安心。

Donki lightning cable 7

ちなみにAppleの裂けやすい純正のLightningケーブル(1m)は1,900円。こちらのドン・キホーテで購入できる丈夫で断線しにくいLightningケーブル(1m)は1,980円

これはドン・キホーテの「3.5 倍の耐久力 Lightning ケーブル」を買うでしょう。

ちなみに、iPhone 6/6 Plusの急速充電にも対応済。ドン・キホーテが近くにないという人は、同じ製品をAmazonでも購入することができます。価格はほぼ一緒です。

AppleのLightningケーブルを断線しにくくする方法 & 断線してしまった場合

AppleのLightningケーブルを使っている人なら経験したことが多いと思いますが、かなり断線しやすいです。

Iphone lightning protect 4

こんな写真の用に断線してしまわないように予防する効果的な方法があります。

それは「ノック式ボールペンの中に入っているバネ」をコネクタ部分に巻くという方法。

Iphone lightning protect 3

もう断線してしまったよ!という人も慌てずに。購入後1年以内であればApple Store(直営店)で無償で交換対応してくれます。

最近は交換対応してもらう人が増えたのか予約しないでもスムーズに対応してくれる場合もあるそうです。余裕のある人は予約してからApple Storeに行ったほうがいいですよ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング