【盲点】LINE@のIDは英数字だけじゃなくて「@」も含むから検索結果に出ないよ

【盲点】LINE@のIDは英数字だけじゃなくて「@」も含むから検索結果に出ないよ

26

@JUNP_Nです。全然気が付かなったのですが「LINE@アカウント」のID検索では英数字だけではなく「@」も入力しないと検索結果に出てこないそうです。これ地味に気が付きませんでした。

【LINE@】言われてみれば「@」までIDに入ってた...

Line at id

LINE@の有料プラン「プレミアムID」に登録して、自分の任意の英数字を設定することができたので試しに検索をしてみたけれど出てこない...。

なんでだろうと思ったら、LINE@アカウントの場合はIDの前に「@」が付くんですね。僕の場合「danshihack」でプレミアムIDを設定したので、danshihackと検索しても出てこない、@danshihackで検索したら出てきました。

普通のLINEでID検索をする時に「@」を入れることはなかったので、これには全く気が付きませんでした。

知っていた人にはどうでもよい話ですが【LINE@のアカウントIDには「@」を含める】というのは覚えておいたほうがいいですね。

LINE@に関連する記事一覧

男子ハックのLINE@も是非友だち追加してみてください!

友だち追加数

僕のLINE@もよろしくどうぞ!

友だち追加数