Apple 「iTunes Store」で世界規模のアクセス障害が発生中(復旧済)

appstore

@JUNP_Nです。iTunes Storeが繋がらない。なんでだろうと思ったら世界中のiTunes Storeでアクセス障害が発生しているようです。


世界中雨の「iTunes Store」が正常に繋がらない状態に

Apple access down

先程からiTunesでアプリをダウンロードしようとしているのですが、ダウンロードができない。何だろうと思っていたらiTunes Storeでアクセス障害が発生しているようです。

どうやら日本のiTunes Storeだけでなく世界中で発生中。iPhoneからもMacからも同様にアプリのダウンロードなどができない状態が続いています。

現在はほとんど復旧済?まだダウンロード出来ない人は少し時間をあけてみて

Apple – サポート – システム状況」を見てみると、どうやら現在は復旧されている様子ですが、記事執筆時(3/11 21:45)の段階で、僕のMacからはアプリのダウンロードが出来ない状態が続いています。

Apple access down 1

ダウンロードできないという人はもう少し時間をあけてからアクセスしたほうがいいかもしれません。

【追記】システム状況でiTunes Storeのステータスが変更されています(3/11 23:16)

先ほど「システム状況」のステータスが変更されiTunes Storeが「すべてのユーザがサービスをご利用になれません。」になっています。

Apple access down 1

また詳細なタイムラインにも変更が行わており、障害はどうやら18時前から発生し、iCloudの障害は復旧済のようです。

Apple access down 2

(ユウタさん、情報提供ありがとうございました)

【追記】アクセス障害、復旧しました(3/12 5:00頃)

システム状況を確認すると、3月12日5時頃にアクセス障害は復旧したようです。

source:気になる、記になる…

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング