iPhone 6/6 Plus VoLTEサービスを国内3キャリアが数週間以内に開始

iphone6-sale-resume.jpg

@JUNP_Nです。とうとうiPhone 6/6 Plusが国内3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)で「VoLTE」サービスに対応するとジャーナリストの石川温氏がメールマガジン「石川温のスマホ業界新聞」で伝えています。

とうとうiPhoneもVoLTEサービス開始!近日中に3社同時にスタート!

Iphone6 sale resume

iPhone 6 / 6 Plusから対応した「VoLTE」ですが、国内の携帯電話キャリアでは未対応の状態が続いていましたが、とうとう各社同時にサービスをスタートするようです。

石川温氏のメールマガジン「石川温のスマホ業界新聞」で伝えられている内容では、1〜2週間中にドコモ、au、ソフトバンクの3社がVoLTEサービスを同時にサービス提供開始。iPhone 6 / 6 Plus限定で、各キャリア同士の通話に対応するそうです。

「VoLTE」サービスとは超高速通信サービス(LTE)による音声通話サービス

「VoLTE(ボルテ)」は昨年からサービスが開始しており、既に各社のサイトでは紹介ページが作られていますが、ソフトバンクのサイトがわかりやすく説明されていました。

Iphone volte

VoLTE(ボルテ)とは|ソフトバンク

ソフトバンクのサイトの説明ではVoLTEの特徴として「高音質通話」「呼出時間短縮」「同時に超高速データ通信可能」「通信可能エリアの拡大(LTEエリア対応)」と4つが挙げられており、音質の違いを実際にチェックすることができるようになっています。

今回の情報については「石川温のスマホ業界新聞」内の情報であるため、詳細についてはメールマガジンを購読してみてください。

source:S-MAX via 石川温のスマホ業界新聞

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング