Twitterで質の良いフォロワーを増やす5つのコツ

@JUNP_Nです。Twitterの効果的な活用方法や成功事例を紹介する「The Twitter Japan Advertising Blog」で、企業アカウントを運用している人向けに「初心者向け:フォロワーを増やす5つのコツ」という記事が紹介されています。

質の良いフォロワーを健康的に増やすための、基本的なポイント5つ

Twitter pr account

Twitterの活用事例や成功事例、キャンペーン情報などを発信している公式ブログ「The Twitter Japan Advertising Blog」がTwitterの企業アカウントを運営している人向けにフォロワーを増やす5つのコツという記事を公開しています。

企業アカウント向けの内容になっていますが、個人アカウントでもフォロワーを増やしたいと考えている人には参考になる内容だったので、興味のある方は参考にしてみるといいと思います。

以下、記事を要約しておきます。記事ではもっと詳細に書かれているので、興味のある方は要チェック。

初心者向け:フォロワーを増やす5つのコツ | Twitter Blogs

1 ターゲットとなる人が興味を持つツイートをする

Twitterでフォローをする時に、興味のないツイートばかりしているアカウントをフォローする人はいません。ターゲットとなるユーザーが興味を持ってくれそうなツイートをしましょう。

2 Twitterのアカウントを見つけやすくする

Twitterで検索した際に企業名(サイト名)でちゃんと検索結果に表示されるか。また企業サイトやメールなどにTwitterのアカウントにアクセスできるようにしておきましょう。

3 画像や動画を活用する

タイムラインの中で興味を惹くために、画像や動画を添付することも有効。文字だけで伝えきれない、伝えにくい内容も、伝わりやすくなります。

4 アイコンやプロフィールページでアカウントの特徴や個性を

興味を持ってくれたユーザーがアカウントを見た時に、何のアカウントなのか特徴がわかるプロフィールにしておくことが大事。サイトやブログのURLも忘れずに入れておきましょう。

5 ツイートアクティビティを確認して投稿の反応を参考に

Twitter公式アプリやPC版を見ると「ツイートアクティビティ」を確認することができます。ツイートアクティビティでは、ツイートがどのくらいの人に見られたのか、どのくらいのアクションがあったのか確認することができます。

ユーザーに興味を惹かれるツイートをする際の参考に利用しましょう。

source:The Twitter Japan Advertising Blog

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング