iOS 9のヘルスケアアプリでは、性行為や生理の記録を取れるように

iOS 9のヘルスケアアプリでは、性行為や生理の記録を取れるように

39

@JUNP_Nです。先日のWWDCで発表された「iOS 9」ですが、ヘルスケアアプリが進化して性行為や女性の生理を記録する機能が追加されているそうです。

「iOS 9」標準の健康管理アプリ「ヘルスケア」で性行為や生理を記録できる

Ios9

WWDC 2015で発表された「iOS 9」ですが、健康管理をする標準アプリ「ヘルスケア」に性行為や女性の生理を記録する機能が追加されているそうです。

登録できることが確認されているデータとしては、月経、基礎体温、排卵検査、排卵検査薬の結果など様々で、いずれは子作り計画をiPhoneが支援してくれるなんて未来になるのかもしれません。

女性の健康を総合的に管理できるようになるかもしれない

男性の場合は月のものはありませんが、女性にとって月のものはとても重要な問題です。

Ios9

健康にまつわる全てのデータを「ヘルスケア」アプリへ登録することで、もしかしたらiPhoneが「明日から生理が来る予定です」なんてプッシュ通知してくれる未来が来るかもしれないですね。

source:気になる、記になる…