iPhone 6s では4K動画が撮影可能に?!Appleは既にCMを撮影中?

@JUNP_Nです。MacRumorsによると次期iPhone(iPhone 6s)は4K動画の撮影が可能になり、Appleは「Shot on iPhone in 4K」というCM動画を撮影しているそうです。

未確認情報だが4K動画撮影はありえる!iPhone 6sから対応するのか?

Iphone 6s rumour 1

MacRumorsによると、未確認情報ではあるがAppleはアイスランド、南アフリカ、オーストラリアで「Shot on iPhone in 4K」というCM動画を撮影しているそうです。

この情報の真偽は現時点では不明ですが、既にAndroid端末では4K動画の撮影が可能なモデルも登場していますし、iPhone 6sでは4K動画の撮影が可能になる可能性は十分に考えられそうです。

2014年にiPhoneで4K動画を撮影できるアプリも登場している

iPhoneの標準機能で4K動画の撮影ができる可能性は当然ありますが、アプリを利用すれば現行のiPhoneでも4K動画の撮影が可能です。

iPhone 6sまで待てないという人はこちらのアプリを利用してみるのもいいかもしれません。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング