著名人向け「LINE BLOG」が一般ユーザーに解放!専用アプリもリリース

@JUNP_Nです。LINEが著名人向けブログサービスとして展開していた「LINE BLOG」を全ユーザーに解放し、誰でもブログを解説できるようになりました。また、あわせて専用アプリもリリースされています。

LINEアカウントを利用してブログ開設ができる機能や、LINE絵文字を使った草食ができる「LINEブログ」が一般公開

Line blog

2014年より著名人向けブログサービスとして展開され、芸能人やスポーツ選手などを中心に”スペシャリスト”を集めたブログサービス「LINE BLOG」が、一般ユーザーにも解放されると発表されました。

同サービスの特徴は「LINEアカウントを利用してブログ開設ができる」(アカウントの名前や友だち情報は同期しないので、匿名でブログ開設が可能)ことや、LINEのタイムラインへブログの更新通知を投稿することができる機能。

また、LINEのキャラクターの絵文字「LINE絵文字」が利用できるほか、日本語Webフォントを30種類の中から選択することができ、ブログのイメージや世界観をより伝えやすくなっています。

Lineblog font

また、ハッシュタグを着けることで、LINE BLOGないのハッシュタグが着いたブログ記事が一覧で表示され、様々なブログに出会えるような施策も行われているようです。

「LINE BLOG」アプリもリリース、LINE BLOGはスマホに特化したサービスへ

LINEが提供するブログサービスには「livedoor Blog」がありますが、「LINE BLOG」はスマートフォンに特化したサービスとして展開されるそう。すでに、iOS/Androidアプリも提供されています。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング