凄すぎ!落書きをプロの絵に変換する「AutoDraw」が公開、ネットは大喜利状態に

2017年4月12日 シェア数 アイコン 225

凄すぎ!落書きをプロの絵に変換する「AutoDraw」が公開、ネットは大喜利状態に

@JUNP_Nです。Googleが手書きのイラストを自動でプロのイラストのように修正してくれるお絵かきサービス「AutoDraw」を公開。パソコン、スマートフォンなどデバイスを選ばず、ブラウザから利用することができる無料のウェブサービスです。

こいつはスゴイ!絵心がなくても完璧なプロの絵に!?

Googleがお絵かきウェブサービス「AutoDraw」を公開。お絵かきサービスといってもスゴイ機能が搭載されているため、瞬く間に話題になっています。

目玉機能は手書きでイラストを適当に描いていると、「この画像?」と画面上部に候補のイラストがならび、そこから選択することで自分の描いたイラストをプロのイラストに修正してくれます。

Autodraw

誰が描いても画一的にはなってしまうというところはありますが、これはスゴイ。

この候補にでてくるイラストは今後もどんどん追加される予定で、Googleはイラストを提供してくれるデザイナーやアーティストを募集しています。

自分のイラストがプロが描いたイラストに修正されるということで、ネットでは色々なイラストを描いて試してみたというユーザーが多数みられています。

「アンパンマン」が「ピザ」に? AutoDrawが面白く変換しちゃったイラストも

AutoDrawは全てのイラストに対応しているわけではないので、なんでもプロのイラストに修正してくれるわけではありません。そのため、候補に表示されるのは自分の意図していなかったイラストが出ることも。

Twitterでは、AutoDrawを試してみたユーザーの面白い結果が投稿され、大喜利状態になっています。

面白いので是非お試しください! ▶ AutoDraw