超便利だ!iPhoneのカメラロール整理に超便利なアルバム作成機能満載の「Fotojam」

超便利だ!iPhoneのカメラロール整理に超便利なアルバム作成機能満載の「Fotojam」

142

@JUNP_Nです。iPhoneのカメラロールが整理できない。アルバムとか作って管理したいと思っている人に超便利なアルバム作成機能が搭載されたiPhoneアプリ「Fotojam」がおすすめですよ!

Fotojam - 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム

Fotojam - 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム

  • カテゴリ : 写真/ビデオ , ユーティリティ
  • 販売元 :Yusuke Tsuji

Fotojam - 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム

色々な絞り込みから作るアルバム作成機能が超便利!

「Fotojam」は写真の閲覧、アルバム作成に優れたiPhoneアプリ。詳細な機能は以下の動画が非常にわかりやすいです。

Fotojam - 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム from Yusuke Tsuji on Vimeo.

僕もiPhoneで写真を整理するのは苦手。ある程度溜まったらMacに取り込んでiPhotoで管理ということにしていましたが、どのくらい便利かわかるように実際に使ってみました。

写真の閲覧はなかなかいい感じ。コメントをつけたり指定の日付を表示したりなど便利な点はたくさんあるのですが、僕が凄い!と思ったのはアルバム作成機能。

Iphoneapp photojam 1Iphoneapp photojam 2

Fotojamの便利なアルバム作成機能は今まで他のアプリで見かけたことがない新機能。カメラロール内から任意の条件で絞り込んで自動で作成してくれるという機能です。

時間や撮影地だけでなく、カメラメーカーや機種、なんのアプリで作成したかを設定することで自動でアルバムを作成してくれます。

Iphoneapp photojam 3Iphoneapp photojam 4

試しに時間指定をしてアルバムを作成してみたところ、ちゃんとカメラロール内から自動的にアルバムを作成してくれました。

Iphoneapp photojam 5Iphoneapp photojam 6

そして「Fotojam」で作成したアルバムは写真アプリにも自動的に反映されます。

Iphoneapp photojam 7

先ほどFotojamで作成したアルバムが、写真アプリ内にも自動で作成されています。

12/5〜12/25まで300円のところ100円になっています。気になる方は今のうち是非お試しください!

Fotojam - 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム

Fotojam - 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム

  • カテゴリ : 写真/ビデオ , ユーティリティ
  • 販売元 :Yusuke Tsuji

Fotojam - 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム