Apple Music ダウンロードした楽曲を削除する方法は2種類あるので要チェック

シェア数 アイコン 217

Apple Music ダウンロードした楽曲を削除する方法は2種類あるので要チェック

@JUNP_Nです。Apple Musicはオフライン再生に対応しているので、楽曲を端末にダウンロードしておくことができます。当然ですがダウンロードすれば端末内の容量を圧迫します。聴かなくなった楽曲を削除する方法は覚えておきましょう。

Apple Musicでダウンロードした楽曲の削除は、アプリ内もしくは設定アプリから可能

Apple Musicは端末内に楽曲をダウンロードすることでオフライン再生が可能になっています。ですが、ダウンロードは端末の容量を圧迫します。

Apple music delete

当然、たくさんの楽曲をダウンロードすればするほど、データ容量が多くなってしまうので、聴かなくなった楽曲などは定期的に見なおして削除したほうが良いですね。

Apple Musicでは楽曲を削除する方法は2種類あります。1つはアプリ内の楽曲の画面からメニューを開き「ダウンロードを削除」を選択する方法。

Apple music delete 2 Apple music delete 2

もう1つが「設定」アプリから削除する方法で、「一般>使用状況>ストレージを管理>ミュージック」と選択していくことで楽曲の管理が可能です。

設定アプリから行ったほうが、楽曲のデータが何MBなのかも確認できますし、一覧性も良いのでオススメです。是非お試し下さい。

Apple Musicの使い方 まとめてます

「Apple Musicの使い方」を少しずつまとめていっています。順次公開予定です。