これ良い!スマホのフラッシュがベッドライトになる「Travelamp ディフューザーストラップ」

シェア数 アイコン 78

これ良い!スマホのフラッシュがベッドライトになる「Travelamp ディフューザーストラップ」

@JUNP_Nです。この季節に画期的、旅行にも持って行きたいスマートフォンのカメラに付いているフラッシュライトを利用して、ベッドライトににするという素敵な製品が発売されているようです。

スマホのフラッシュを懐中電灯代わりにするのはもう古い!今はベッドライトにできるアイテムが!

Travellamp 1

スマートフォンのカメラに付属しているLEDフラッシュ。これを懐中電灯のようにして手元を照らすということはよくありますが、今はもっと違う使い方をすることができる製品が登場しているようです。

Fred & Friendsで販売されている「Travelamp light diffuser」が凄く良さそうなアイテム。スマートフォンのフラッシュをベッドサイドのランタンのように使うことができるという優れもの。

これ工事現場ににある「バルーン投光機」と同じアイデアだ!

どっかでこのアイデア見たことあるな…と思って考えていたのですが、工事現場にある「バルーン投光機」と同じ理屈ですね。

Pic 001

img via:YL-mini BL1i – 発電機 | ヤマハ発動機株式会社

シリコンで作られた「Travelamp light diffuser」の内側からLEDフラッシュを当てることで、全体をぼんやりと照らすことができるわけです。ほとんどのスマートフォンで利用することができますし、取り外しも簡単。

5161047

販売価格も8ドルという低価格なので、手に入れやすいというところも嬉しいポイント。発売は10月ということで現在は予約受付中。日本での購入は難しいのでしょうかね…。

TRAVELAMP – Fred & Friends