iPhone 7は防水で本体背面のアンテナラインも消える?

シェア数 アイコン 77

iPhone 7は防水で本体背面のアンテナラインも消える?

@JUNP_Nです。2016年は待ちに待った防水のiPhoneが登場するかも?!Digitimesが2016年に発売されると見られている「iPhone 7」は防水仕様になり、背面にあるアンテナラインもなくなると伝えています。

iPhone 7は待望の防水仕様、本体には新しい複合素材を採用しアンテナラインもなくなる!

Iphone7 rumour

img via:iPhone 7 – OVALPICTURE

以前より噂されている「iPhone 7は防水になる」という情報ですが、噂だけはあるものの本当なのか信憑性にかけるところもありましたが少しずつ情報が増えてきました。

Digitimesによると、iPhone 7は本体に新しい複合素材を採用し防水仕様となり、背面にあるアンテナラインもなくなると伝えられています。

iPhone 6s/6s Plusも防水性能は向上しているし、iPhone 7の防水仕様も期待できる?

2015年に発売された「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」も水の中に1時間浸かっていても動作するという検証動画がありました。たしかにiPhoneは少しずつ水に強くなっているのかもしれません。

これまでも「iPhone 7」の本体は金属製ではなくなり防水防塵になるという情報もありました。

既にAppleは防水に関する特許を申請したという情報もありましたし、iPhone 7は本当に防水になっちゃうかも?!

source:Digitimes