iPhone 7はイヤホンジャックがなくなり、Bluetoothイヤホンが付属に?

シェア数 アイコン 88

iPhone 7はイヤホンジャックがなくなり、Bluetoothイヤホンが付属に?

@JUNP_Nです。2016年に発売されると見られている「iPhone 7(仮)」は端末のデザインや仕様が大きく変わるメジャーアップデートになることが予想されていますが、中国のanzhuo.cnがイヤホンジャックが廃止になることをサプライチェーンから確認したと伝えています。

「iPhone 7」からApple純正のBluetoothイヤホンが付属するかも?!

iPhone 7からイヤホンジャックがなくなる?!

Iphone7 rumour

iPhone 7に関する情報が少しずつ増えてきましたが、今度はサプライチェーンからの情報で「iPhone 7では3.5mmイヤホンジャックがなくなる」と伝えているようです。

イヤホンジャックがなくなるという情報は今回が初出ではなく、昨年11月にもMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)が信頼できる情報筋からの話として伝えています。

さらに「Apple純正のBluetoothイヤホンが付属する」とも伝えられています。これが現実になると、有線タイプのイヤホンやヘッドホンが全く使えないという困った事態になります。

Appleの仕様変更で、手持ちのイヤホンが全く使えなくなるのは厳しいですね。

iPhone 7の防水化には期待

iPhone 7はとうとう防水になるという話も少しずつ出てきています。イヤホンが使えなくなるのは困るけど、防水は是非実現してもらいたい!