iPad Air 3の図面画像が流出?!まるで小型化されたiPad Pro?

シェア数 アイコン 51

iPad Air 3の図面画像が流出?!まるで小型化されたiPad Pro?

@JUNP_Nです。Engadgetが信頼できる情報筋から「iPad Air 3」の図面を入手したと画像を公開しています。画像では4つのスピーカーやSmart Connectorが搭載されており、iPad Proを小型化したようなモデルになっています。

大きさはiPad Air 2とほぼ変わらず、iPad Proを小型化したような「iPad Air 3」

Ipad air 3 leak engadget

img via:Engadget

Engadgetがとある筋から入手したという「iPad Air 3」の図面の画像を公開しています。昨日からアリババで販売されている「iPad Air 3のケース」と見比べてみても、同じような特徴が目につきます。

本体4箇所にあるスピーカー、LEDフラッシュ、Smart Connectorなど、まるでiPad Proを小型化したような形状になっています。図面には寸法も記載されており、現行モデルと比較しても僅かに厚みが増しているだけのようです。

【iPadシリーズのサイズ】
  iPad Air 3 iPad Air 2 iPad Pro
169.6 169.5 220.6
高さ 240 240 305.7
厚さ 6.15 6.1 6.9

一番気になるのは「iPad Air 3」がApple Pencilに対応しているのかどうか

これまでも情報としてはiPad Air 3はApple Pencilに対応するという可能性も出ていましたが、小型のiPad Proというのであれば対応に期待したいところ。

Smart Connectorが搭載されるのであれば、Smart KeyboardはiPad Air 3用のものが用意されるのでしょう。4Kディスプレイになるという情報もありますし、iPad Air 3には期待できそうです。

source:Engadget