iPhone 7、新色「ダークブルー」を追加?スペースグレイが廃止?

シェア数 アイコン 11

iPhone 7、新色「ダークブルー」を追加?スペースグレイが廃止?

@JUNP_Nです。Macお宝鑑定団blog(羅針盤)によると、今年の9月に発表されるとみられている次期iPhone(iPhone 7)にはミッドナイトブルーという新色が追加されるようだと伝えています。

iPhone 7は新色が追加される!? ミッドナイトブルーはレザーケースの色に近いの?

Iphone case

IMAGE:Apple (日本)

Macお宝鑑定団blog(羅針盤)が、中国の信頼できるパーツ供給社からの情報としてiPhone 7には新しいカラー「ディープブルー」が追加されると伝えています。

上記画像はAppleが販売しているレザーケースの「ミッドナイトブルー」です。ミッドナイトブルーと言われてもどのようなブルーになるのかイメージがしにくいのですが、このような色になるのでしょうか?

ローズゴールドが追加された時にも「思ったよりピンクでイメージと違う」という声があったので、ミッドナイトブルーが追加されるにしてもイメージと違うなんてことにならないか不安が残ります。

見た目はほとんど現行iPhoneと変化なし、スペースグレイは廃版に?

また、液晶ガラス面は、現行モデルから変化はなく、カラーラインナップからスペースグレーがなくなる可能性が高く、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、ディープブルーの4パターンになるそうです。

スペースグレイは人気の高いカラーであったと思うので、なくなるのは少し残念。ということは、新色のミッドナイトブルーはiPhoneの前面はホワイトな気がするので、前面がブラックのモデルがなくなるということでしょうか?

SOURCE:Macお宝鑑定団blog(羅針盤)