かっこ良すぎた!「iPhone 7」の新色ミッドナイトブルーのコンセプトイメージ

かっこ良すぎた!「iPhone 7」の新色ミッドナイトブルーのコンセプトイメージ

28

@JUNP_Nです。次期iPhone(iPhone 7)には新色「ミッドナイトブルー」が追加されるという情報がありましたが、毎度Apple製品のコンセプトイメージを作成しているMartin Hajek氏が早速コンセプトイメージを作成、公開しています。かっこ良すぎですね。

iPhone 7に追加される新色「ミッドナイトブルー」はこんな感じになる?

Iphone 7 rumour 1

IMAGE:iPhone 7...dark blue? | Flickr

昨日に「次期iPhone(iPhone 7)はミッドナイトブルーが追加される」という情報がありましたが、この情報をもとにMartin Hajek氏がコンセプトイメージを作成、自身のサイトやFlickrに公開しています。

ミッドナイトブルーってどんな感じになるのだろうと想像していましたが、コンセプトイメージを見ると超かっこいいですね。これは人気が出そう。

Iphone 7 rumour 2

IMAGE:iPhone 7...dark blue? | Flickr

現行のiPhone 6sのデザインと比較すると、マットな質感と落ち着いた色が際立ちます。このカラーが出たら絶対これ買いますね。でもケースをつけたらせっかくのミッドナイトブルーが見えなくなるんですよね……。

Iphone 7 rumour 3

IMAGE:iPhone 7...dark blue? | Flickr

注意として、あくまでコンセプトイメージです。このカラーのまま登場すると思っていると、実物が出た時に後悔しちゃうかも。

「iPhone 6s」のローズゴールドが登場した時の「コレジャナイ」感にならないように

昨年、iPhone 6sにはローズゴールドが追加されました。その時にMartin Hajek氏が作成したコンセプトイメージが以下。これは超かっこいい……と期待が高まりました。

Iphone 6s rose gold

IMAGE:Rose iPhone 6s? - Martin Hajek

でも、実際に出たiPhone 6sのローズゴールドは思ったよりピンクでした。同じようなガッカリを味あわないように、期待は少しだけにしておいたほうがいいかもしれません。

そして、ミッドナイトブルーも確定ではありません。同時にスペースグレイの廃止も伝えられていますが、こちらも未確定です。

SOURCE:iPhone 7/7PRO in dark blue? - Martin Hajek / Martin Hajek | Flickr