【レビュー】iPhone X「PITAKA」の軍用素材を使った極薄で軽量ケースは男性にオススメ

シェア数 アイコン 54

【レビュー】iPhone X「PITAKA」の軍用素材を使った極薄で軽量ケースは男性にオススメ

新しいiPhoneのケースをどうするか悩み中ですが、iPhone X発売以前にPITAKAよりiPhone Xのケースのサンプルを頂いたので、実際に使ってみました。PITAKAのケースは”薄い”と聞いていましたが、想像以上に極薄!しかも軍用素材を使っているところが男心をくすぎりますね。

iPhone Xに極薄で男っぽいケースを探しているなら「PITAKA」

pitaka-iphone-x-1

本体がとても美しいiPhone X。ですが、背面もガラスになってしまったため、落下時に割れるリスクは増大しました。iPhone Xはこれまでで最も頑丈なガラスを採用しているということなので、そうそう割れることはない(と思いたい)ですが、やはりケースつけて使用するのが一番。

できることならiPhone Xは本体サイズを損なわず、それでいてしっかりとiPhoneを守ってくれる。そんなケースを探しているのであれば「PITAKA」がピッタリかもしれません。

pitaka-iphone-x-2

iPhone Xの本体の厚さは「7.7mm」。PITAKAのケースは厚さ「0.65mm」なので、ケース装着時でも「8.35mm」とケースを装着していることを忘れる薄さ。

pitaka-iphone-x-3

さらに、軍用素材(アラミド繊維)を使っているというところが男心をくすぐります。防弾チョッキや、飛行機などで使われている素材で、手に持った質感はかなり固め。強度でいうと鉄の5倍もあるのだとか。

個人的に一番高評価だったポイントは手に持った時の感触。ベタベタするシリコンケースと違い、かなりサラッとしていて手汗をかきやすい僕にとっては◎

pitaka-iphone-x-5

手に持った感触がサラサラという点は、僕にとっては高評価でしたが、逆に「ある程度グリップ感がないと……」という人にはちょっと不安材料になるかもしれません。

男子的に「カーボンルック」なデザインが一番惹かれるかも?

薄くてiPhone X本来のサイズから大きく変わらないのが非常にポイントになっている「PITAKA」のケースですが、一番男心をくすぐっているのは「カーボンルック」なデザインかも。

pitaka-iphone-x-4

カーボンルックな見た目、軍用素材を使った極薄で高強度なケースと男性にはかなりオススメ。野暮ったいケースから脱却したいという方は是非お試しください!