東京23区に大雪警報、就活生は「帰宅命令」が出ている企業をTwitterでチェック!

シェア数 アイコン 72

東京23区に大雪警報、就活生は「帰宅命令」が出ている企業をTwitterでチェック!

気象庁は22日午後2時30分、東京23区と多摩地方に大雪警報を出しました。これにより都内では「帰宅命令」が出される企業が続出し、主要駅では早めの帰宅ラッシュが発生しています。

東京23区に大雪警報、品川駅など主要駅では帰宅ラッシュに

tokyo-snow-2018.JPG

気象庁は22日午後2時30分、東京23区・多摩地方に大雪警報を出しました。これによって、都内では「帰宅命令」が出される企業が続出したようで、主要な駅では早めの帰宅ラッシュが発生しています。

また、神奈川県や埼玉県、千葉県、群馬県などにも大雪警報が拡大されていっています。鉄道各線では、既に雪の影響で遅延も発生しており、山手線、京浜東北線、中央線、日比谷線、有楽町線、田園都市線などは遅延しが発生。Twitterでは現在の様子が続々と報告されています。

東京で就職しようと検討している学生は「帰宅命令」で企業をチェックしておくと良い?

雪や台風などで企業がどのような対応を出すかは、企業体質を表しているとも言えるポイントであると考える人も。東京で就職したい学生はこういうタイミングで「帰宅命令」とTwitter検索して企業名をチェックしておくといいかも?