Apple、日本時間3月28日にスペシャルイベントを開催!登場される新商品は?

シェア数 アイコン 50

Apple、日本時間3月28日にスペシャルイベントを開催!登場される新商品は?

Appleが3月27日(日本時間では3月28日)にスペシャルイベントを開催すると、米メディアに案内しています。「Let’s take a field trip.」と題されたイベントで、教員や生徒に向けた発表が行われるとのことです。

Apple、スペシャルイベントを開催!教育に関連した発表が行われる予定

apple-event-march-27-2018
Appleが米メディアに送付した招待状

Appleが米メディアに向けて、3月27日10時(日本時間では3月28日0時)よりスペシャルイベントを開催すると招待状を送付しています。

スペシャルイベントは「Let’s take a field trip」と題され、イリノイ州シカゴ市の高校で開催されます。Appleのスペシャルイベントが学校で行なわれるのは初めてで、教育に関連した発表になるとのこと。

Appleは昨年12月、シカゴ市と協力し、約50万人の学生にAppleの「Everyone Can Codeプログラム」を通じて、約50万人の学生にコーディングの機会を作ると発表しており、これに関聯した発表になるとみられています。

新型「iPad」「MacBook」などが登場すると期待

スペシャルイベントの具体的な内容についは明らかになっていませんが、招待状のAppleのロゴがカリグラフィーになっている点や、教育に関連したイベントということで低価格モデルの「新型iPad」の登場に期待されています。

また、大学生向けに人気のある低価格モデルの「新型MacBook(もしくはMacBook Air)」などが登場する可能性もありそうです。

これまでの情報では、低価格モデルの新型iPadは約3万円低価格モデルの新型MacBookは98800円前後になると見られています。