LINEのトーク画面に「花火」があがる隠し機能、今年はコニーやブランの花火が

シェア数 アイコン 33

LINEのトーク画面に「花火」があがる隠し機能、今年はコニーやブランの花火が

LINEとトーク画面に花火があがる隠し機能が今年もスタートしています。LINEのトーク画面で「花火」という言葉が入ったメッセージを送ることで、背景にキレイな花火が打ち上がります。

今年もトーク画面に花火があがる!「花火」とメッセージを送ると……

line-fireworks
「花火」と入力すると背景に花火が!

LINEのトーク画面に「花火」が打ち上がるという隠し機能が今年もスタートしているようです。2017年にも期間限定で同じ機能が公開されていました。

2017年は背景に打ち上げ花火があがるだけでしたが、今年は「コニー」「ブラウン」「サリー」といったLINEキャラクターの花火が打ち上がります。

「花火」という単語が含まれていれば、「花火大会」や「一緒に花火観にいかない?」といったメッセージでもOK。また英語で「fireworks」と入力しても花火があがります。

「花火」と入力しても背景に花火が打ち上がらない時の対処法

最新版のLINEにアップデートされているのに「花火」と入力しても何も反応しない、という人は一度アプリをマルチタスク(バックグラウンド)から削除してアプリを終了させると反応するかもしれません。

例年通りであれば期間限定の機能なので、試してみたい人はは今のうちに「花火」と送ってみて下さいね。