iCloudのストレージ容量を圧迫している「その他」の中身は何?Appleが説明

iCloudのストレージ容量を圧迫している「その他」の中身は何?Appleが説明

iPhoneやiPadなどのiCloudで表示される「その他」の項目について、Appleがサポートページで「その他の中身」について説明しています。

iCloudで表示される「その他」の中身はメールやメッセージ

icloud-other

iPhoneやiPad、iPod touchの設定アプリから確認することができる、「iCloudストレージ」の利用状況を確認する画面に表示されている「その他」という項目の中身について、Appleがサポートページで説明しています。

設定アプリから「Apple IDで設定している名前」→「iCloud」とタップすると、画面上部にストレージの利用状況がグラフで表示されます。他の項目と比較しても予想外に多くストレージを使っている人もいるのでは?

icloud-other-1
iCloudの中でも「その他」の項目が意外と大きい

Appleの説明によると、「その他」はメールやメッセージなどストレージの使用容量が少ない項目をグループ化して表示しているのだそう。

「その他」としてグループ化している理由は、iOSデバイスは画面が小さいことをあげ、画面サイズに合わせてまとめて表示していると説明しています。

Macやウェブブラウザから確認した場合は「その他」は表示されない

なお画面サイズが大きいMacやウェブブラウザでは、ストレージ容量に「その他」の表示はなく、詳細な内容が表示されています。

icloud-other-2

「その他」に含まれる項目については様々あり、iCloudストレージを共有するファミリーが登録されているかどうかによっても違いがあるとしています。