新型「AirPods」は2019年後半に発売か、防水仕様でスポーツ向けのデザインに

新型「AirPods」は2019年後半に発売か、防水仕様でスポーツ向けのデザインに

Appleが2019年後半までに新しい「AirPods」をリリースすると、Wedbushのアナリスト、Daniel Ives氏が予測しています。新型「AirPods」は従来モデルの改良版だといい、デザインがスポーツ向けになるとのこと。

「AirPods 3」が2019年後半に登場?スポーツ向けモデルになるとの情報

airpods-top
Apple公式サイトより

Appleは2019年後半に、新しい「AirPods」をリリースすると、Wedbushのアナリスト、Daniel Ives氏が予測しています。

Ives氏によると、「AirPods 3」(仮称)は、デザインがスポーツ向けのモデルに変更され、防水仕様になるとのこと。価格は従来モデルよりも高くなるだろうと伝えています。

またIves氏は別のリサーチノートで、年末のホリデーシーズンに間に合うようにリリースするようだと伝えています。

新型「AirPods」が2019年に登場するという情報はこれまでにも……

2019年3月に発売された「AirPods 2」では「H1チップ」搭載、「Hey Siri」への対応、「ワイヤレス充電ケース」の発売というマイナーアップデートでしたが、新型「AirPods」については2018年から情報が出ています。

BloombergのMark Gurman氏は2018年6月、防水でノイズキャンセリング機能を備えたAirPodsが2019年に発売されると予測。また、Appleブランドからノイズキャンセリング機能付きヘッドホンが登場するとも伝えていました。

Appleの情報に詳しい著名アナリストのMing-Chi Kuo氏とDigitimesは今年4月、2019年末に2つの新型「AirPods」が登場すると伝えており、1つは全く新しいデザインを採用した高価格なモデルで、もう1つは既存のAirPodsのアップデート版になるとしていました。