LINEのトークに「花火」があがる隠し機能、花火が出ない時の対処方法は?

LINEのトークに「花火」があがる隠し機能、花火が出ない時の対処方法は?

LINEのトークで特定のキーワードを送信することで画面上に特別な演出がされるという期間限定の隠し機能。今年もトーク画面に花火があがる演出がスタートしています。

今年もLINEのトークに花火があがる季節になりました

line-fireworks
今年もトーク画面に花火

LINEのトークに特定のキーワードを送信すると、トーク画面の背景に特別な演出がされる期間限定の隠し機能。今年も「花火があがる」演出がスタートしています。

LINEで花火をあげるには、トーク画面で「花火」とメッセージを送信もしくは受信するだけ。「花火」と単体だけでもOKですし、「花火大会」「花火行こう」など「花火」が含まれていればOK。

line-fireworks-1
「花火」「祭り」のキーワードで花火があがる

また「祭り」「まつり」のキーワードでもLINEのトーク画面に花火が打ち上がります。今年は英語の「fireworks」では花火はあがらないようです。

「花火」「祭り」と入力してもトーク画面背景に花火があがらない場合の対処法は

LINEのトーク画面背景に「花火」が打ち上がる演出が表示されないという場合、まずはLINEアプリが最新版になっているか確認しましょう。

アプリのアップデートを行っても花火が表示されない場合、マルチタスク(バックグラウンド)から削除させる、iPhoneを再起動させる、などを試してみてください。

なお「花火」の特別演出はiPhone限定。Androidは対応していないようです。